【BenQ モニター】WEBデザイナー向けディスプレイ「PD2700Q」使ってみて

公開日: : その他

BenQアンバサダープログラム

BenQアンバサダープログラムの製品モニターでお借りしている
webデザイナー向けディスプレイ「PD2700Q」、約1ヶ月間使ってみました。

使い勝手の良さ

横置きだけでなく、コーディングするときに縦置きができるのが便利でした。
やはり27inchで2560px x 1440pxは画面が広々と使えるので、プレビューしながらコーディングがしやすかったです。
コントラストもしっかりしているので、写真の影の部分もレタッチもしやすく、デザインやWeb制作にはしっくりくるモニターだと思います。
イラストもズームで表示したとき見やすくて描きやすかったです。

 

調整について

画面裏についているボタンでの操作が少し面倒でした。
階層が深いので、気軽に調整したい項目へアクセスできない感じです。
最初に調整してあとはそれを使い続けるのが良いのかも知れないです。
 

最後に

モニター期間の際に買おうか最後まで悩みました…。
Web制作をしている知り合いにすすめてみたところ、購入したそうです!
が、私は机のサイズに合わず…断念しました(>_<)
またこういった機会があったらぜひモニターさせていただきたいです。
BenQさん、ありがとうございました^^


広告

関連記事

【BenQ モニター】WEBデザイナー向けディスプレイ「PD2700Q」届きました!

BenQアンバサダープログラム   BenQアンバサダープログラムの製品モニターで

記事を読む

【BenQモニター】Full HD 短焦点ホームシアタープロジェクター「HT2150ST」を使ってみて

BenQアンバサダープログラム   BenQアンバサダープログラムの製品モニターでお借

記事を読む

広告

広告

 
  • 名久井 咲(Saki Nakui)
    フリーランスデザイナー
    プロジェクションマッピング、レーザーマッピング、Web制作、グラフィックデザイン、イラストと幅広く展開しています。
    LINEスタンプ・LINE着せかえも多数発売中です。
    more...
PAGE TOP ↑